グループホームとは?~自立に向けての第一歩~


NPO法人 札幌市精神障害者家族連合会(札家連)さん主催の「精神療養講座」にて

F E E L S 代表の高杉が講師として登壇いたします。

当日のテーマは「グループホームとは?~自立に向けての第一歩~」。


「グループホームって一体どんなところなのか?」

「グループホームに入居するにはどうすれば良いのか?」等々

グループホームについてよく分からいという方は、案外多いのではないでしょうか?

今回は、そうした方々が安心してグループホームを利用できるよう、グループホームに関する様々な疑問を分かりやすく解説していきます。



また、実際にF E E L S のグループホームで生活する方の入居後の生活事例も交え、グループホームでの生活が利用者にどの様な変化をもたらすのかなど “障がい者の自立” についてもお話しする予定です。


今回の講座は定員30名となっていますので、ご興味をお待ちの方は下記をご参照の上、事前のお申込みをお願い致します。

ひとりでも多くの方がグループホームへの理解を深められるよう、今後も積極的に講演活動を行ってまいります。



第463回 精神療養講座

日 程:5/15(土)14時~15時30分 

テーマ:「グループホームとは?~自立に向けての第一歩~」

講 師:特定非営利活動法人フィールズ 理事長 高杉 圭一

会 場:札幌市社会福祉総合センター(地下鉄東西線 西18丁目駅 1番出口を出て右側)

お申込:会場の都合により事前にお申込が必要です(定員30名)

    ※ お申込は「NPO法人 札幌市精神障害者家族連合会まで 080-1977-2688(10時~17時)

※新型コロナウイルスの影響により中止になる場合がありますのでご了承ください。