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▶支援の質の向上に対する取り組み

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FEELSでは、スタッフの「支援の質の向上」を目的とし、各グループホームのスタッフが週次の支援報告を行う「ウィークリー・ミーティング」と、個別契約を結んだ公認心理士を招いての月次の「スタディ・ミーティング」を実施しています。


週次の「ウィークリー・ミーティング」においては、日々の支援の中で得られた知識や情報の共有、また疑問や困難に対する解決策を共に考える場とし、現場における支援の一貫性と柔軟性を高めています。

一方、月次の「スタディ・ミーティング」は、公認心理士の専門的な視点を取り入れることで、スタッフ一人ひとりの学習意欲を喚起し、支援技術や理解をより深める「支援者支援」の機会としています。


これからも「支援の質の向上」を優先課題として、スタッフの成長と共に、利用者の方々が安心して暮らせるグループホームづくりを進めてまいります。

 
 
 

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